仮想通貨を上手に運用する

株や為替など資産運用に活用できるものはたくさんありますが、最近の主流となっているものに仮想通貨があります。

特にビットコインは今最もホットな電子通貨として、世界中の投資家たちから熱い視線を受けている注目株です。

このような仮想の通貨が投資に向いている大きな理由としては、規制が緩いというのが一番のメリットとなっているのです。

一般的な外国為替などでは各国の法律などによって取引にさまざまな制限があるのに対し、ビットコイン等の仮想の通貨は電子データと言う特性を活かした柔軟な資産運用が出来ます。

特にネットと言う媒体の特性である時と場所を選ばない取引が可能だというポイントも、他にはない大きなアドバンテージとなっています。

【ビットコインの一番のメリット】

このようにさまざまなメリットのある電子通貨の一番の特徴は、参加するための窓口が広く、初心者でもパソコンとネット回線だけあればすぐにでも資産運用を始めることが出来るという点にあるのです。

実物の無い仮想のデータを取引する特性上、セキュリティー面に関しても大きな注目が寄せられていますが、その点に関しても暗号による秘匿性の高さがより安全な取引を実現させているため、セキュリティー面での問題もクリアされています。ネット経由の取引所を上手に運用することによって、最小の手数料で取引を行うことが出来るという点も、この仮想通貨ならではの魅力です。

【価値が下がりにくい仮想通貨】

しかし何よりも見逃せないのは、値が上がり続けることがあっても、下がることはないというポイントがあります。

なぜ価値が上昇し続けるかについては、仮想のデータでありながら流通量がコントロールされているというのが一番の要因で、流通の総量にリミットが存在するからこそ、通貨のレアリティを維持することが可能になっているのです。

値崩れのしにくいこれら電子貨幣は、資産運用をするうえでこの上ないツールとなるため、これからの取引の主流となっていくのも頷けます。

価値が上昇し続けていくということは、早期に取引に参加すればするほど後々大きなリターンを得ることが出来るということなので、これから取引を始めようと考えている人は、思い立ったらすぐに行動を開始することをおすすめします。

最近ではビットコイン以外にもモナコインなどの様々な通貨が多数出回り始めているので、自分に合ったお好みの通貨を選択して取引を始めるというのも一つの手です。

取引所も、検索すれば複数の取引所をすぐに見つけることが出来るので安心です。

http://bitclubfun.com/about

【おすすめの取引所、ビットフライヤー】


ビットコインなど仮想通貨の取引所は数多くありますが、ここでは最大大手である「ビットフライヤー」を紹介してゆきます。

ビットフライヤーは日本国内の取引高の半分以上を占める日本最大手の仮想通貨取引所です。

みずほフィナンシャルグループやSMBCなどなだたるメガバンクが株主として名を連ねており、資金力の高さが特徴です。

セキュリティシステムとして最高強度の暗号化技術DigiCert(デジサート)を導入するなど安全性にも力を入れています。

ビットコインをはじめ、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ビットコインキャッシュ、ライトコインなど主要なコインを取り扱っているので、初心者から玄人まで満足できる取引所といえるでしょう。

【仮想通貨取引所をえらぶポイントは?】

仮想通貨を購入する時に使うことになる仮想通貨取引所。

しかし、国内の取引所だけでも多くあるため、どれを選んだらいいかわかりにくいですよね。

取引所を選ぶポイントは主に3つあります。

1.取扱通貨

ビットコインはほぼ全ての取引所で扱っていますが、他の仮想通貨に関しては取引所によって異なります。

他の通貨も取り扱いたいと考えているならチェックしておきましょう。

2.安全性

上場しているか、資本金はいくらか、どんな会社に出資されているか、もしものときはどんな保証があるのかなどは要チェックです。

3.手数料

取引手数料以外にも、入出金のときにかかる手数料、送金手数料などがあります。

【アルトコインとは】

仮想通貨といえば有名なのはもちろんビットコインですが、仮想通貨はビットコインだけではありません。

たとえばイーサリアムやイーサリアムクラシック、ネム、モナコイン、リップルなどさまざまな仮想通貨があります。このようなビットコイン以外の仮想通貨のことをまとめて「アルトコイン」と言います。アルトコインという名称は代替の、という意味のAlternativeから来ています。

アルトコインのメリットは、ビットコインよりも価格が安いので大量に保有しやすい点です。

しかし、価格が上がらないということも往々にしてありますので、大量に保有したコインがムダになってしまうこともあります。

アルトコインを購入する際には見極めが大切だといえそうです。

ビットコインのマイニング、準備完了です!

0コメント

  • 1000 / 1000